「ap bank」の東日本大震災被災地への義援金・復興支援活動について [「ap bank」の東日本大震災被災地への義援金]

「ap bank」の東日本大震災被災地への義援金・復興支援活動について



ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]
「ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]」
 [DVD]
 出演:Bank Band with Great Artists
 レーベル:トイズファクトリー
 発売日:2012-02-29



ap bankのメインの活動の一つに2005年から行
われている「ap bank fes」があります。


この年の7月に静岡県掛川市のつま恋多目的広
場で、Bank Bandを中心にこのap bankの活動
に賛同するミュージシャン達が集まり、その
意義ある活動の歴史に1ページを刻んだのでし
た。


その年から毎年この「ap bank fes」は開催さ
れ、途中2007年は台風の影響で一日しか実施
できませんでしたが昨年2011年までこの活動
は続けられています。


昨年のこのフェスはこれまでの活動支援から
少し方向性がことなり、3月に起こった東日本
大震災の復興支援を目的としフェスの名称も


「ap bank fes '11 Fund for Japan」


と名付けられ未曾有の大震災で被災された
方々を音楽と義援金により支えたフェスとな
りました。


昨年のこのフェスはまた違った形で音楽のあ
り方を示して下さったようで、被災された
方々ばかりでなく、日本全国のこの活動に賛
同されている市民の方や、またフェスに参加
されたミュージシャンのファンの方々にも大
変有意義なものとなったと思います。


参加されているミュージシャンの方々の平均
年齢が、他の夏のフェスに比べると若干高い
wwですが、その分安心と落ち着きを聴くも
の見るものに与えてくれたように感じました。








共通テーマ:音楽
「ap bank」について「ap bank fes '11 fun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。